さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のつけ麺 水曜日 まる井

投稿日:

【先週水曜日】
麺 まる井(駿東郡清水町)
↓つけ麺(中盛)…来たくて来たくて、ようやく初訪です。三島駅から歩いたら、結構な距離。ちょうど1時間。着いた時には汗だくでした。タオルを持ってなかったら、やばかったレベル。ふーっ。
あー、これは好きなやつだ!!もっと近くだったら、絶対通いますね。麺(自家製麺)は、思いの外“ゴワッ”とした、ちょい硬めの食感。うーん、いい!
スープは、動物も魚介もどっちも前面に出てくる、主張の強いタイプ。うーん、これもいい!!自分の記憶の中では、高田馬場にあった頃の「べんてん」がこんな感じだったような気が。正統派の“ザ・つけ麺”であります。
県西部からでも、わざわざ食べに行く価値があります。大将、奥さん、ごちそうさまでした。





帰りは、ちょうどバスが来たのでもちろん乗車。久しぶりに路線バスに乗ったなぁ。らくちん。楽しい。

新幹線のホームで売ってた、富士製パン「ようかんパン」。有名なんですかね?ご当地名物、みたいな。思わず購入。あんパンの上に羊羹がうすーくかかっていて、クリームも入っている。なかなか贅沢な逸品であります。美味かった。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.