さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺屋AMORE】@浜北区寺島

投稿日:

らーめん覚え書【麺屋AMORE】

麺屋AMORE、最近行った2回分をまとめてアップ。

麺屋AMORE 年末年始の営業予定

大晦日のと、1(水)2(木)がお休みのようです。

 

マーボーまぜそば

この味、ハマるのよ。もともと中華の料理人としての経験もある石坂店主の自信作。めちゃくちゃ本格的。ホンモノの中華料理屋じゃなきゃ食べられないレベルです。食べ進めるうちに汗をかくけど、ちょうどよい加減の辛さ旨辛な逸品。限定でやるときは、何度でも食べに来たいなぁ。

このマーボーがご飯と合わないはずがない!これまためちゃウマ。大満足です。

生一本中華そば

銘柄鶏の『大和肉鶏』の丸鶏スープをベースに、湯浅醤油『生一本』をかえしに使った、生一本中華そば

鶏々しい臭みが全くなく、旨みが非常に濃厚で、深い。湯浅醤油は味がとんがってなくて、まろやかな味わい。全体の調和が上手ーくとれていて、バランスのよい一杯だと思います。

自家製麺の細麺も、かなりクオリティが高いです。バツッとした食感で、小麦の香りも申し分ない。AMOREが自家製麺にしてからまだ3~4か月だけど、短期間でこれだけの麺を打つとは…。石坂店主恐るべし、です。

麺屋AMORE アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.