さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

浜松の昭和レトロな喫茶店

浜松の昭和レトロな喫茶店【喫茶シャンテリー】@中区松城町

投稿日:

昭和レトロな喫茶店【喫茶シャンテリー】

1964(昭和39)年創業の喫茶シャンテリー。浜松では、老舗中の老舗です。

12月8日の中日新聞を見て驚いた。常連客以外には公にせず、静かに閉店されたんですね。55年間の歴史、重みがあります。

ちょうどその前の週、ある方との打合せで「シャンテリーに行こうか」と言っていた矢先だったのです。せめてもう一度行っておけばよかったな。後悔先に立たず…。

御年83歳のマスター、長い間お疲れさまでした。

モーニング(ピザトースト、ブレンドコーヒー)

これは、何か月か前に行った時のモーニング。いやぁ、清く正しきピザトーストですよね。タバスコは必須です。金属製のトレイもまた、味があります。

ブレンドは、一杯一杯丁寧に淹れているのがわかる、美味しいコーヒーでした。

こういう喫茶店って、たいてい革張り座高の低いソファーなんですよね。なんか、心が落ち着きます。

老舗の喫茶店でモーニング。ちょっと大人になった気分になりました。

シャンテリー アクセス

浜松の昭和レトロな喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.