さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 木曜日 拉ノ刻(名古屋・中村区)

投稿日:

【木曜日】
拉ノ刻(らのこく)
↓鯉に焦がれた恋煮干しらーめん『毎月21日は煮干しの日 ファイナル』。田中店主が、毎月手を変え品を変え、ファンを楽しませてくれた『煮干しの日』も今回がファイナルだそうです。名古屋までは、なかなか来られませんでしたが、毎回楽しみにしておりました。鯉の煮干し…。それを、自分で作っちゃおうって発想がすごいよなぁ。
↓↓その顛末は、田中店主のブログをご覧ください。↓↓
http://ranokoku.blog115.fc2.com/blog-entry-651.html
このスープは、すっきりとして美味しかったですよ。奥深い味わいでした。
鯉って、「生臭い」って先入観がありましたが、まったく臭みがなかったです。店主曰く「スープを炊いているときにはにおったけど、○○○を入れたら臭みがなくなった」とのこと。さすがの技術力ですね。
プリッとした食感の自家製麺も、素晴らしい!ごちそうさまでした。あー、来られてよかった。







拉ノ刻名物、ソフトクリーム。ねっとりとした食感で、味も濃厚。これは食べとかないとね。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.