さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日 白庵

投稿日:

【火曜日】
約1年ぶり、大阪淀川区新高の白庵(びゃくあん)さん。
野の香と定休日が一緒(水曜日)なので、なかなか来れなくて、久しぶり
↓牛肉と白ネギのピリつけうどん(細麺)
細麺は、透明感があって、しっかりコシもあって、いいですね。白ネギがたっぷり。牛肉の味付けも抜群。旨いな、これ。

↓かけ(ひやひや)、かしわ天(1コ)
うーん、これこれ。白庵さん特有の、もっちりやわらかく、中心部はかなり強めの弾力(コシ)を持つ、独特な麺。ひやひやだと、しっかりとした弾力が余計に際立つ。
 ダシはイリコが効いていて、その他の系もばっちり主張している。すっきりしてます。
 それに、この盛り付けが美しい。さすがです。


たいへんな人気店なので、夕方5時半のオープンと同時に入店しましたが、早い時間からお客さんが続々と来店。店主の人柄が素晴らしく、人気のある理由がよーくわかります。
ごちそうさまでした。また来たい

↓阪急電車…阪急梅田から、三宮行き。神崎川下車。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.