さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【1】 我流

投稿日:

【水曜日 その1】
西尾市の我流(がりゅう)さん。うどん屋さんに来て、久々に感動した。すごい。とにかくすごい。すべてが。
↓とろろ
…麺はそんなに太いわけでもなく、ほどよい太さ。しなやかで、適度な縮れねじれがあって、噛んだ歯を押し返してくる弾力も理想的。最高の麺です。
 生卵とかつお節を混ぜ、味のついたとろろをかけるだけでも、十分に美味しい。麺にがある。小麦の風味も強い。
 ここにダシをちょっとかけて、「柚子胡椒」をつけながら食べると、うまいー。これ最高だわ。
 最後にご飯を混ぜて食べると、これまた美味い!よく考えられてるなぁ。脱帽です。


↓かしわ天
…細長くしてあるので、食べやすい。ジューシー柔らかい

けっして広い店内ではないけど、お客さんがひっきりなしに入ってくる。
どんなに忙しくても、ここの店主はすべてのお客さんとアイコンタクトをして、一人ひとりと話してる。常にニコニコしてる。店主の人柄に、感動しますね。人を惹きつけるオーラが、タダモノじゃない。
この店が人気がある理由は、よーーーくわかる。流行らないはずがない
おおいに勉強になりました。ごちそうさまでした。
来てよかったー。また来たいなー。近ければ、毎週通いたい。しかし西尾は遠い…。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.