さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【きむらや】@中区菅原町

投稿日:2019年12月15日 更新日:

うどんメモ【きむらや】

ちょっとお久しぶりのきむらや2回分まとめてアップ。

ひやひや中、しょうゆ小

ひやひや中うっひゃー!これこれ、来たよこれ。めちゃくちゃ美味しいんだけど。ナニコレ?

かなり上から目線で申し訳ないが、あえて言う。師匠のあたりやのレベルに近づいてきている気がするぞ。初めてあたりやのうどんを食べた時の感動が鮮明によみがえってきました。もうかれこれ15~16年前かぁ。いやぁ、うまいなぁ。感動だなぁ。

2杯目は、しょうゆ小あたりや系のうどんには、すだちじゃなくて柚子。かならずゆず。何でだろうね?川崎のもそうだけど、絶対ユズじゃないとダメなのよね。不思議なことに。抜群に合うんだ。

これ、めちゃくちゃ美味いの。ほんと感動だわ。

ひやあつ中

これは前回来た時の分。ひやあつ中

きむらやのしっかりした麺(剛麺系)には、ひやあつぐらいがちょうどいい気もする。のど越しがいいんだよね。

キリッとエッジが立っております。色つやも美しい。透明感も抜群。惚れ惚れします。

きむらや メニュー(券売機)

きむらや 営業時間/定休日

きむらや アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.