さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日【2】 ニコ天

投稿日:

【水曜日その2】
名古屋熱田区の千年ニコ天
↓たらいうどん…太めでもっちりエッジもしっかり立ってる。いいうどんですね。


↓ざるうどん…冷やすと、よりモチモチ感が際立つかんじ。つけつゆは、けっこう甘め。

↓冷麦…んんー。うまい!この食感はいいね。ゆで時間は、2分半って言ってたな。うちでも真似してやってみよ。

珠玉の料理の数々。マグロの血合い、美味かったなぁ。

甘海老、ホタテ

バフンウニ…新鮮!とろける!

本物のひらめのエンガワって、うまいなー。脂がしっかりのってる。

↓このマグロ赤身が美味い、ウマい。トロ(?)とろける。うまい~。こんなの食べたことないなぁ。肉みたい。


生姜の天ぷら


この日は、うどん屋さん、そば屋さんが多数参加。
豊橋の「てつ家」さん、中村区の「ながや」さん、人気ブロガーの「ふじさん」さん、同じく有名ブロガーの「ラーメン大好きアキ」さん。
天白区の「くるまや」さん、港区の「高砂」さん、新城の「長生うどん」さん。
あと、会えなかったけど、豊山町の「みのや」さん。錚々たるメンバーでした。
野の香の私は、所要があって23時半においとましましたが(浜北に帰宅したのは午前3時過ぎ)、皆さんとは、またゆっくりお話ししたいものです。
ニコ天さん、遅くまでお邪魔しました。まこっちゃんのさばく魚は、ぜんぶ美味かった。ホントの料理人です。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.