さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店 野の香店主の食べある記 浜松の本格ハンバーガー

浜松の本格ハンバーガー【GRANNY'S BURGER】@三ケ日駅

投稿日:

浜松の本格ハンバーガーシリーズ【グラニーズ・バーガー】

ここ、ずっと来たかったんですが、営業日が金・土・日・祝日だけという、なんともハードルの高いお店なのであります。

三ケ日牛バーガー

三ケ日牛のみを贅沢に使ったパティは1/4ポンド強の重量。いわゆる「クォーター・パウンダー」ですね。具が多くて、めっちゃ高さがあります。厚切りベーコン、目玉焼き、トマト、タマネギ、レタス。うーん、食べにくそ~(笑)

一思いにグシャッとつぶして、いただきます。

ビーフパティが、思ったよりも分厚い。うん、肉肉しい~。これですよ、これ。甘めのソース(マンゴー味?)が、全体をうまいことまとめています。農家が経営するだけあって、野菜も新鮮。おいしいです。

食べてる間に、天浜線の汽笛が聞こえてきたり、のどかな良い雰囲気なのです。
接客がとても丁寧で好感が持てました。また来たい、けどなかなか来れんなぁ(笑)。

三ケ日牛バーガー認定加盟店というのがあと4軒ほどあるらしいので、そちらにも行ってみたいと思います。

三ケ日みかんサイダー

お、これは飲んだことない。せっかく三ケ日まで来たんだから、飲まなきゃね。
あー、たしかに。みかんの味が濃い気がする(笑)

メニュー

店舗情報

三ケ日駅構内

三ケ日駅の駅舎は、文化庁の指定する登録有形文化財なんですね。なんとも味のある、懐かしい雰囲気です。

ちょっとした旅気分が味わえる、小一時間の小旅行でした。

カフェ/喫茶店 野の香店主の食べある記 浜松の本格ハンバーガー

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.