さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

さぬきうどん野の香

野の香 屋根増設工事

投稿日:

野の香の屋根を伸ばして、待合席に日陰をつくることにしました。炎天下の中、お待ちいただくお客様に申し訳ないので…。
ということで、入政建築さんの工房をお借りして、材木の塗装作業をしております。
塗料は、ウッドロング・エコ。(←LINK) 木材を長持ちさせる効果があるそうです。

『木表(きおもて)』だけ塗っとけばいいよ」と大工さんに言われたのですが、「材木に、おもてうらもあるんすか??」素人なもので…。
 ほほう。スジ(年輪)が丸くなってる方がなんだね?たしかに、よくわかる。へー。勉強になった。

塗るの、楽しー

今日現在(9月20日)の、屋根工事進捗状況。

さぬきうどん野の香

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.