さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

趣味

キン肉マン 友情の40周年展 @池袋東武百貨店

投稿日:2019年10月26日 更新日:

キン肉マン 友情の40周年展

そう、これが観たかったんですよ。大阪会場は終わり、現在は東京・池袋東武百貨店で10/29まで開催されている『キン肉マン 友情の40周年展』

メインはゆでたまご先生所蔵(?)のオリジナル原画展。付随して、フィギュア等身大人形の展示です。いやはや、どれもド迫力でありました。

原画展 雑感

漫画の作画については詳しくないのですが、昔の方がより手作業の比重が高く、一本一本の線を細かく丁寧に描いているのがよーくわかります。これは原画をで見て初めてわかることですね。

【個人的に印象に残った原画ベスト5!

①死闘のかなた…!!(17巻)悪魔将軍キン肉ドライバーが決まった場面。垂直に落下して敵をリングに叩きつけるその質感に圧倒されました。

②地獄の棺桶!!(8巻)ウォーズマンベアークローが、ラーメンマンの頭部に炸裂!リアルド迫力です。

③忍者対忍者(27巻)Vの陣形超人血盟軍の4人がザ・ニンジャに「休まず攻めろ」とエールを送る場面。有名なシーンであります。

④真剣勝負の醍醐味!!(34巻)友情の三角形。予言書の消失により両足を失ったロビンマスクを支える、キン肉マンザ・サムライ。この場面が一番好きかも。感動。

⑤キン肉マンよ永遠に…!(36巻)…キン肉マン第1部最終回。マッスル・スパークがついにフェニックスに炸裂する場面。ズガガァ!

番外①決戦!!5対2!(24巻)…ビッグボディチーム「次鋒レオパルドン行きます!」マンモスマンに挑むも、ノーズフェンシングで瞬殺されるシーン。哀れ

番外②紫禁城の嵐(65巻)…~からの、捲土重来を期したキン肉マンビッグボディギアマスターに放った最強必殺技メイプルリーフ・クラッチ!これは泣ける…。

フィギュア展示

 

グッズ売り場

実物大の悪魔将軍マスク。お値段、なんと100万円!

これ買う人いるんだろうか? ゴールドマン本人でも買え無さそう(笑)。

夢の超人タッグ決勝、3本勝負第2試合。マッスルブラザーズの勝利を決めたマッスル・ドッキングの図。
リトグラフは完売でしたが、これは欲しい。家に飾りたい。

趣味

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.