さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

趣味

明治 ザ・チョコレート

投稿日:

バレンタインデーも近いということで(誰もくれんけどね)、最近ちょっと話題の明治「ザ・チョコレート」を食べてみた。もちろん自分で購入(笑)。
(左から)
◆ベルベットミルク49%…これが一番甘く感じるかな。個人的には一番好きです。
◆サニーミルク49%…ミルクのクリーミーな感じがよいですね。これも
◆エレガントビター70%…カカオ70%だけど、フルーティな香りが前面にくるので、苦味は気になりません。大人味。
◆コンフォートビター70%…これはねぇ、苦い。お子ちゃまの舌には、ちょっと合いませんな。

(左から)
◆フランボワーズ44%…あ、ほんとに果実の香り。さわやか。
◆ジャンドゥーヤ51%…ナッツがけっこう来ます。コクがある。


↓結論!なんだかんだ言っても、下の赤い「ハイミルク」が一番美味い!庶民には、安いのが一番合ってるの。そうそう。結局、そこに落ち着きます。ホワイトチョコレートも捨てがたい。



趣味

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.