さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

趣味

「ペヨング」と「ぺヤング」

投稿日:

話題沸騰(?)の、ペヨングソース焼きそば。食べてみた。(←みんなやってそう。)
どこで売ってるんだろうと、リサーチしてみましたが、今のところスーパーには置いていないようでした。今回は、セブンイレブンで購入。
左:ペヨング、右:ぺヤング…うーん。(笑)

側面のロゴは、そっくり。箱の大きさも同じですね。

説明書きも、ほぼ同じ。

かやくとソースは、若干ちがうっぽい。

左:ペヨング(106g、456kcal)、右:ぺヤング(120g、544kcal)…本家ぺヤングの方が、ちょっぴり多め。

フタを開けたところ。一緒やん!

お湯を注いで3分。湯切りしたところ。ぺヤングの方には、ちょっぴり“お肉”的なものが入っている。ペヨングには、キャベツだけ。

いただきます。麺は一緒やね、たぶん。
食べた感じは…「うん違う」。ぺヤングの方が、味がこってりというか、酸味、スパイスも効いてるかんじ。ペヨングの方が、若干ライトな印象。個人的には、ペヨングの方が好きかもしれない。大差はないけどね。

まったく、何をしてんだか?(笑)
まあ、食べ比べるのも、おもしろい体験です。ごちそうさまでした。

趣味

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.