さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【うどん讃く】@大阪福島

投稿日:2019年8月17日 更新日:

うどんメモ【うどん讃く】@大阪福島

朝から中之島で所用があったので、まずは腹ごしらえにうどん讃くへ。ようやくの訪問。

讃くの朝定食

基本の朝定食を。うどんは冷たいぶっかけで。他にもカツ丼セットとか牛めしセットとか、朝からがっつりコースもあるんですねぇ。それもすごいな。

讃くといえば、この麦芽の入った独特の麺。たしかに麦の香りが強いですね。若干ザラッとした舌触りとのど越しも特徴的。ぶっかけダシは、スッキリとして、ゴクゴク飲み干せるタイプ。

ご飯もけっこうな量。炭水化物オン炭水化物。朝からお腹いっぱいになりました。満足。

あ!「さんく」だから、390円なのか!?

営業時間

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.