さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日 五十八

投稿日:

【月曜日】
絹腰うどん五十八
↓とろろぶっかけ(大盛)…今日も、いいコシですねー。五十八のうどんのコシは、“キュイーン”とくる感じです。へたな表現ですが…。

↓天ぷら山菜フルコース)…越後まで山菜採り遠征に行かれていたその成果をさっそくいただきに参りました。

↓タラの芽、イラクサ、ネマガリタラの芽、やっぱ美味いっすねー。大好きだわ、これ。ネマガリは若い竹の子。シャクシャクした食感で、美味しゅうございます。

↓コシアブラ、モミジガサこしあぶら、ウメー。山菜の王様ですね。モミジガサは、薬草のような特徴のある香り。山菜フルコース、堪能しました。

↓たぬきご飯

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.