さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 月曜日 長生うどん

投稿日:

【先週月曜日】
新城の長生うどん
↓味噌煮込み(中盛)…いつの間にか始まってた、長生の味噌煮込み。豆味噌ベースのつゆが、もう、たまりません。これ大好きなんだよなぁ。長生の真髄は『ダシ』。味噌の個性も強烈だけど、ダシがまったく負けてない。むしろしっかり主張してくる。さすがだなぁ。美味いなぁ。


あー、卵とご飯の相性は最高。最強。幸せ。

↓ころうどん(小盛)…このダシが美味いんだよねー。深いなぁ。シュッとした、のど越しのよいうどん。いいですね。


柿の天ぷら。新城は柿の産地ですよね。うまかった。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.