さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

第1回 愛知うどん・きしめんスタンプラリー

投稿日:


1) 7月23日(火) てつ家 【豊橋市】…元はといえば、てつ家さんに行ったときに、「へー、愛知でもうどんスタンプラリーが始まったんだ」と知ったのが発端。「まあ、2~3軒なら回れるかな」って感じでした。
2) 8月7日(水) 我流 【西尾市】…お店(野の香)の夏休みを利用して、西尾の我流へ。店主のM野さん、すごいオーラだったな。店に入ったとたん、タダモノじゃないのがわかりました。
3) 8月7日(水) 香の兎 【岡崎市】
4) 10月29日(火) 丸一 【中区】
5) 10月29日(火) 西川家 【中村区】
6) 11月20日(水) かとう 【中村区】…かとうの店主も、ただならぬ雰囲気を持っている。すごい人もいるもんだと実感。
7) 11月20日(水) か川 【中区】
8) 11月20日(水) 一八本店 【中区】
9) 11月20日(水) 角丸 【東区】
10)12月6日(金) 中條屋 【瀬戸市】…遠いなぁ。名古屋市内だけじゃないもんなぁ。広範囲だなぁ。でもうどんは美味かった!
11)12月6日(金) 若鯱家(清明山店) 【千種区】
12)12月6日(金) 三浦屋 【東区】
13)12月13日(金) 清田庵 【蒲郡市】…センスの良い店構えに感動!
14)12月17日(火) えびすや(猫洞店) 【千種区】
15)12月17日(火) 香流庵 【名東区】…ここもまた、駅から遠い!小一時間歩いてようやくたどり着けた。きしめんがうまい。ここらへんまで来ると、もうムキになってきました。「ぜったい全部回ったるわ!」
16)12月25日(水) 鈴家 【一宮市】…麺の美味さ、店構えのかっこよさに感動。
17)12月25日(水) 川井屋 【東区】
18)12月25日(水) 勝美屋 【東区】
19)12月25日(水) 森田屋 【東区】…一日に4軒回ると、もう結構苦しくなってくる…。
20)12月26日(木) 芳乃家 【昭和区】
21)12月26日(木) 味ご露 【昭和区】
22)12月26日(木) 川鉦本店 【熱田区】
23)1月8日(水) 高砂 【港区】
24)1月8日(水) くるまや 【天白区】
25)1月8日(水) みのや 【豊山町】…ここも遠かったけど、来た甲斐がありました。煮込みでも、麺の旨さがしっかりわかる。美味い。
26)1月8日(水) えびすや(大治店) 【大治町】
27)1月9日(木) 太門 【千種区】…あいかわらず、席が埋まってました。さすが、人気あるなぁ。
28)1月13日(月) 三朝 【千種区】…ついに、最後!ちょっと豪勢に、牛ステーキカレーを注文。大・大満足でした。
28軒ぜんぶ回るのは、想像以上に大変だったけど、とにかく楽しかったし、自分なりに得るものもありました。ほんとに勉強になった。
お店のみなさん、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした。とても楽しめました。ありがとうございます

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.