さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日【2】 五十八

投稿日:

【先週水曜日 その2】
絹腰うどん五十八(いそはち)
↓ツナおろしたまりうどん…お、いいねぇ。この日のうどんは特に良かったな。しっかりしたコシで、ピシッとエッジも立ってる。素晴らしい!
 この“たまり醤油”が、このうどんにとても合ってますね。塩辛さよりも、甘みまろやかさを感じる。相性抜群です。

↓天ぷら(シソ穂、芋づる、ツルムラサキ、カボチャの種)…この日田原町の道の駅で買ってきた野菜を差し入れしたら、いろいろ作ってくれた。シソ穂は、とても香りがよい。

↓カレーチャーハン、芋づるのお浸し芋づるって、お浸しにするとこんなに美味しいんだ!ちょっとびっくりです。戦時中は芋づるを食べてたって話は、たしかに聞いたことはあるけれども…。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.