さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

AKB48G研究生コンサート ~推しメン早い者勝ち~

投稿日:


先週水曜日の、日本武道館、AKBグループ研究生103人の晴れ舞台。AKB48G研究生コンサート~推しメン早い者勝ち~
0 overture
1 初日…最初の円陣を組んだ時から、うるっときました。 この曲で来たかぁ。
2 チャンスの順番…しかも2曲目、この選曲…。ヤバいです。
3 君のことが好きだから…いい曲、選んでくるなぁ。怒涛の名曲ラッシュ。
4 会いたかった
5 渚のCHERRY(西野・大和田・土保・市川)…西野未姫黄色の衣装。やっぱ、この子はがある。大舞台でも自然体で演じているのが素晴らしい。そして15期生は、この日が実質デビュー戦大和田南那市川愛美、これまでバックダンサーで舞台に立ってて、「2人逸材がいるなぁ」と思ってましたが、この2人か?市川は正統派美人。ちょっと加藤玲奈っぽい感じ。大和田は…、エース路線でいく気がする。
6 FIRST LOVE(小嶋)…あきらかに緊張してるのが伝わってきた。でも、この曲をソロで歌うのは、“エース候補”にとって最初の試練こじまこ、よく頑張った。
7 黒い天使(岡田奈・高島・茂木)…茂木、おもしろキャラが定着して、MCでも安定感がある。決してはずさないのがすごい。
8 7時12分の初恋(田島・渕上・篠崎・空・竹内)…たしかに、田島の存在感は別格。エースの貫録すら感じられる。でも、一番表現力があるのは、篠崎彩奈。動きに表情がある。さすが。
9 ガラスのI LOVE YOU(岡田栞・嶋崎・北原・林)
10 雨の動物園(内山・梅田・橋本・湯本・大段・前田・村山・谷)…前田美月、どんどん良くなってる。自分の魅せ方がわかりつつある感じ。覚醒も近いかも。彩希はじけっぷりも、見てて好感が持てました。
11 ハート型ウイルス(岩立・北澤・込山)…15期生込山。あんまり緊張してるように見えないのがいい。自然体。大物かも。こみはる、覚えた。
12 となりのバナナ(秋吉・山尾)
13 パジャマドライブ(北野・川上・向井地)
14 天使のしっぽ(朝長・山田み・山田麻)…おお、朝長!すごいな、この子。どんだけオーラあるんだ!?度肝を抜かれました。
15 わがままコレクション(岡田彩・佐藤・福岡・北川・高山・梅本)…ちょっと意表を突いた選曲。岡田彩花、一番目立ってる。安定感があるし、見せ方を知ってる。AKB13期生は、自信を持ってパフォーマンスをしてる。さすがだな。
16 Bird(渋谷・大脇・今田)…おおお、渋谷凪咲、NMBにはこんな子がいるんだ?こういう子が出てくる限り、「AKBグループの将来は明るいな」と思いました。衝撃的でした。 めちゃくちゃかっこいいなぁ。
17 エンドロール(相笠・日高・松村芽・坂口)…、かっこいいの一言。 そうとう努力してるんだろうな、この子。感動します。
18 スカート、ひらり(西野・岡田奈・小嶋・朝長・田島)…エース5人!すげー!会場のどよめきもすごかった。この1曲を目撃できただけでも、来た甲斐がありました。歴史的瞬間だな、ある意味。
19 炎上路線(峯岸・松村香)…峯岸みなみ松村香織。全体を通して、この2人がいたからこのコンサートが出来たようなもの。尊敬します。勝手な想像だけど、この2人は、それぞれAKB、SKEの次期支配人になるんじゃないかな?(笑)
20 オーマイガー(NMB)
21 スキ!スキ!スキップ!(HKT)
22 1!2!3!4!ヨロシク!(SKE)
23 大声ダイヤモンド(AKB)…一番感動した。よかったぁ。こじまこ、エースの器だと思います。
24 シアターの女神(昇格メンバー、峯岸・松村香)
25 バンザイVenus(昇格メンバー、峯岸・松村香)
26 青春のラップタイム(昇格メンバー、峯岸・松村香)
27 さよならクロール
28 掌が語ること

EN1 LOVE修行(AKB)
EN2 ファースト・ラビット
EN3 レッツゴー研究生

とにかく元気をもらいました。ありがとう。来てよかった。

48グループ劇場公演・コンサート観覧記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.