さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば 水曜日 手打そば築

投稿日:

手打そば(ちく)
久しぶりの築(ちく)さん。この日も暑い日だったので、冷かけを。←初めてかもしれん。
いつも思うけど、築のそばは麺線がほんとにキレイ。真っ直ぐ、ピシッと美しい。キリッと冷やした麺は、歯ごたえも抜群。おいしいなぁ。
鰹の風味がバッチリ効いたつゆも最高に美味い。
美味いそばを食べると幸せになります。
舞阪産の生のりとしらすのかき揚げも絶品。サクッと熱々。このウマさは揚げたてでないと味わえませんね。
おいしくて、大満足。








#手打そば築
#和田町
#冷かけ
#生のりとしらすのかき揚げ

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.