さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

野の香店主の食べある記【SPICE CURRY てまり】@浜北区寺島

投稿日:2020年1月19日 更新日:

食べある記【SPICE CURRY てまり】

麺屋AMOREの別暖簾。ラーメン屋ではなく、カレー専門店SPICE CURRY てまり
これは、先日のプレ・オープンに行ってきたときの記録。

正式オープンは、2020年1月29日(水)で、毎週水曜日のみ 11:00~14:30の営業だそうです(予定)。

チキン&キーマプレート

店内に入ると、エスニックなスパイスの香りがプンプンします。とてもラーメン屋とは思えません(笑)。

レギュラーメニューの、チキン&キーマカレープレート。

当面のあいだはこのメニュー1本で行くそうですが、おいおい限定カレーなども出してくれるでしょう。かなり引き出しが豊富ですから、彼らは。

このカレー、かなり本格的です。チキンカレーは、ラーメン屋さんらしく鶏スープをベースにしているようですが、そのせいか非常にコクがあって、味わいまろやか。スパイスの配合もバッチリじゃないでしょうか。そんなにマニアックな方向性ではなく、食べやすい仕上がりだと思います。

キーマ(挽き肉)の方も、旨みが深い。かなり研究してるんでしょうね。さすがです。

キャベツ紫タマネギの漬物も、ほどよい味付けで、いい箸休めになります。

食後のチャイ。これも、笑っちゃうぐらい美味しい。ホンモノです。

どれも美味しかった。1月29日からの本オープンが楽しみですね。ごちそうさまでした。

SPICE CURRY てまり アクセス

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.