さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば 水曜日 戸隠

投稿日:

【水曜日】
そば処戸隠(中区広沢)
↓十割(とわり)ざる…うん、そばの香りがきちんとする。美味しいと思います(←蕎麦のことはよくわからんけど)。つゆは辛すぎず、かつおの風味がよくわかるタイプ。そばののど越しもよい。


↓手挽きざる…石臼挽き。ザラッとした感触がおもしろい。これも美味しいです。


味は美味しいんだけど…。「いらっしゃいませ」も無ければ、レジでお金を払っても「ありがとうございました」も無い。なんかそれが当たり前になっちゃてるんだろうな。別にここをdisるつもりは毛頭ないが…。自分はそうならないようにしよっと。


野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.