さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 火曜日 五十八

投稿日:

【火曜日】
絹腰うどん五十八(いそはち)
↓とろろぶっかけ(冷)…エッジが立って、きれいな麺線。ダシをよく連れてくる。うまいです。

↓野菜天盛合せ(コシアブラ、タラの芽、ふきのとう)
…店主が越後からはるばる調達してきた山菜のラインナップ。やっぱ美味いなぁ、コシアブラ。味(甘みうまみ)が強い。タラの芽も濃厚な味。ちょっとバターのようなまろやかさがある。

↓ウコギ、イラクサ、大アザミ…イラクサは初めて食べた。天ぷらにすると、パリパリでいい食感。アザミも、これ美味いですねー。味もいいし、独特な香りもよい。
 山菜天たっぷりで、満足です。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.