さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 金曜日 らくがき

投稿日:

らくがきで朝ラー。豚うるわしらーめん
うるわしの方は初めてかも。
うーーーむ。しみじみ美味い。なんだ、これは。
スープがとっても繊細。すっきりなんだけど、“淡麗”という形容詞とはちょっと違う。いい感じのジャンキーさもある。味に奥行きがあり、単調ではない旨さ。さすが。
この麺も不思議。なんだろう、この透明感。熟成度合いなのか、加水が高いのか。この食感、口当たり、他ではあまりないですね。
チャーシューも美味いのよ。出しゃばらず、豚の清湯スープのよさを消さない絶妙な味付け。相当計算して作り込まれてるんだろうな。あっぱれです。







#らーめん
#僕家のらーめん
#らくがき
#朝ラー
#豚うるわしらーめん

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.