さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日

投稿日:

豊橋の本格手打 てつ家さん。
↓しっぽく…里芋、大根、人参、ごぼう、厚揚げ、鶏もも肉。具材がやわらかく、しっかり味がしみていて、ほんとにおいしい。

↓ざる

てつ家さんのうどんは、ふっくらもっちりとして、いいコシです。いつも感心します。うまい!
“讃岐うどん”って、けっこう誤解されがちなんだけど、決して、コシが強い!とか、太くてかたい!みたいなうどんじゃないんです。
ふっくらもっちりしなやかなうどんこそ、さぬきうどんの本流だと断言します。
てつ家さんのうどんを食べると、それがよくわかります。
あ、あと写真撮り忘れたけど、とり天も食べた。
おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.