さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週の餃子 月曜日 きよ

投稿日:

【月曜日】
鍋貼強子きよ
↓餃子(小・12個)…浜松に住んでいながら「浜松餃子」ってほとんど知らないんだけど、「それじゃぁいかんだろ」と思い、有名店へ。
メニューには、餃子(強子)とホルモンと串焼き。ご飯は無いんだ…。ほとんどのお客さんがビールか焼酎を飲みながら、餃子をつまんでました。ほぅ、そういうものなのか。文化ですねぇ。

焦げ目はパリッと、皮はもっちり。野菜が多めで口当たりがいい。何個でも食べられそうです。美味いなぁ。

↓ウーロン茶ですが、何か?(←ビールが飲めたら、もっと餃子も美味しいんだろうな。)



鴨江の崖の上。なんかこの辺の狭い路地は昭和の時代からほとんど変わらぬ風景ですね。感慨深いです。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.