さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 土曜日 蔵前家

投稿日:

某食通、“通る”さんの真似をして、ヌキヌキバリカタ生卵INでオーダー。
そしたら、袴田店主に「通さん状態にする?卵黄だね?」って言われた。バレとるやないかい!(笑)
まぁ、こんな変な注文する人は一人しかおらんわな。
今回も、まずわスープから。
あー、うまいなぁ。非常にシンプル。ライトな仕上がり。こういう軽やかなスープには、ヌキヌキが最適ですね。なんにも足さずに、ゴクゴク飲んじゃいます。
バリカタって自分はめったにやらないけど、いいっすね、これも。すすり心地、のど越しが抜群によい。楽しい。
生の卵黄をくずして、麺にからめて食べるのも、また美味い。
途中から、卓上のかえしを足したり、ゴマをスリスリして入れたり(すりゴマの香りが素晴らしい!)、練りワサビを溶かしたりして、スープも完飲。
一杯のらーめんで、いろんな楽しみ方ができるのが、蔵前家の特長ですね。






#らーめん
#蔵前家
#ラーメン
#ヌキヌキ
#バリカタ
#卵黄
#伊藤通
#キャベチャW

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.