さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん/そば 水曜日 くるまや

投稿日:

【水曜日】
名古屋市天白区のくるまや(島田橋店)。駅から遠いこともあって、なかなか来られず、久しぶり。
↓夏野菜のおろしそば…このそば、ほんと美味いなぁ。しっかりとしたコシがあって、のど越しも抜群。揚げた茄子が、甘い。トマトもうまい。

↓お肉と月見山かけうどん…甘辛く煮た豚肉がいいですね。麺は細めで、しなやかなコシ。伸びのある感じです。

 夜の閉店間際まで、大勢のお客さんで賑わっていました。ここの大将は、この道20数年のベテラン麺打ち職人。久しぶりにお話が出来て、よかったです。お忙しい中、ありがとうございました。

帰りは、『ムーンライトながら』に乗車。浜松駅に0:45着でした。ちょっと夏休み気分。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.