さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

静岡県西部のベーハ小屋

超ぉーショック。

投稿日:

昨日(水曜日)に、大久保町の『入政建築』さんで打ち合わせをした帰り、その近くの“ベーハ小屋”(葉タバコの乾燥小屋)を見に行ったら、なんと!なくなっているではないですか!
家主さんが解体したのか、それとも台風で壊れてしまったのか?

浜松(遠州地方)では貴重な、土壁の、趣のある小屋だったのですが…。
たいへん残念です。
失われゆく産業遺構
記録だけでも残しておかなければ。
よしっ。
『ベーハ小屋研究会』浜松支部員として(←いつ出来たんだ?)、浜松の“ベーハ小屋”を、きちんと写真に残す作業を進めよう。
下は、数年前に同じ場所を撮った写真。(西区大久保町付近)

静岡県西部のベーハ小屋

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.