さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

さぬきうどん野の香

だーだーかぁか(香川本鷹)

投稿日:

野の香の期間限定メニュー「しっぽく」にお付けしている唐辛子“だーだーかぁか”
香川県産の香川本鷹という種の唐辛子です。
辛いだけでなく、ウマい唐辛子って、初めてです。すごいです。
注文してから、挽きたてを届けてくれるので、風味が抜群!


香川本鷹については、まあ、話すと長くなるので(笑)、お時間がある方は、下記ホームページをご覧ください。感動します。
http://udontougarashi.com/
しかし、このひょうたんってのは、いいアイデアですよね。
たしかに、観音寺のあたりでは、今でもひょうたんを栽培してるのを見かけます。
盛の大将、さすがやな。

さぬきうどん野の香

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.