さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店

スーク 緑の10日間

投稿日:

新城市、鳳来寺山の表参道にある旧門谷小学校で毎年行われる、『スーク 緑の10日間』。(2015年4月25日(土)〜5月5日(火)開催)
空気がきれい。心が洗われるようです。ほんとうによい時間を過ごせました。また来たいなぁ。


↓大正時代に建築された校舎。昭和35年の閉校まで使われていたそうです。50年以上経ってるなんて、ぜんぜん感じないです。

カフェ爾今の出張カフェ。青空の下で飲むコーヒーってのも、いいですね。この日はとってもいい天気でした。
 マスターに、KONO(コーノ)式メリタ式ドリッパーの淹れ方の違いを、即席レクチャーしてもらいました。寅さん、ありがとうございました。
 注ぎ方、蒸らし方、豆の挽き方、豆が膨らむ理由…。忘れないうちに、家でコーヒーを淹れよ。深いなぁ、コーヒーの世界も。

↓塩パン…美味しい。焼きたての熱いうちに食べるのは、また格別

↓甘夏のクッキー…うーん、これ、めちゃくちゃ美味い。甘夏のジャムの作り方、しっかり聞いてきました。ぜんぜん苦くない!これはいいわ。

佐鳴湖畔の印度カレーmanaの出張食堂。

↓3種の豆のダル

↓夏野菜のキーマカレー…このキーマカレー、すごい。ウマすぎる。こんなキーマカレー食べたことない。スパイスの使い方が本格的。また食べたいわ、これ。

カフェ/喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.