さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々々々々週のうどん 水曜日 ニコ天

投稿日:

【先々々々々週水曜日】
千年ニコ天(名古屋・熱田)…もういつ行ったヤツか忘れちゃってるけど(笑)、先月行ったぶんを今頃アップ。
かなりひさびさ。熱田区のニコ天
↓金目、真鯛、タコ、きびなご、ウニなどなど…今なら金目は千葉に限るとのこと。さすがにプロの目利きは違いますねぇ。脂がのってて美味かった。愛知県産のタコもうまかったなぁ。

↓セリのお浸し

↓本バイ貝(アズキ貝)…三重県産だそうです。これ、うまーい!全然くさみもないし。旨みが強い。これはいいわ。

↓ウーロン茶

↓釜あげうどん


↓こごみ、タラの芽、コシアブラ

↓クジラ…いわゆる鯨ベーコンに使う部位。ほんとにの塊ですな。

うーむ、濃厚な味わい。

さて、お待ちかねのうどん

↓せいろうどん…きぬあかり特有の、いい色ツヤしてますねぇ。そういや、ここはうどん屋だったっけ(笑)。


これが食いたかった。カツ丼!玉子でとじるっていうより、玉子が乗ってるって感じなのね、名古屋は。満足じゃ。


金目のあら汁。すっきり、シンプル。うまい。

ドヤ顔のっちゃん。








野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.