さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん/つけ麺 山彦~大勝軒~東勝軒~大勝軒

投稿日:

【先週火曜日】
麺屋山彦
↓味たま醤油…X-Week仕様のスープで、コクがあって美味い。ちょっとドロっととろみがある。

↓替え玉、ライス、とろけるプリン

【先週水曜日】
大勝軒はままつ
↓中華そば…話題の新店。すごいーっ!びっくり。こんなに美味しいんだ?スープ、麺、チャーシュー、すべてにおいて完璧だ。参りましたっ!
 浜松で、これほどのクオリティのラーメンを食べられるとは。東池というより、飯野さん時代の滝野川に近い味だと思う。うーむ、おそるべし。

↓東池袋のれん会…ふむ。何をもって“直系”というんだろ?佐貫、牛久、つくば、ゆうとか、田代浩二系もここに入ってるし…。

【先週木曜日】
東勝軒 秀
↓ラーメン…この店も、東池袋“直系”とある。ふむ。どろっとした濃厚スープ。チャーシューを炙ってあるのがいいですね。



【先週金曜日】
大勝軒はままつ
↓中華そば(大盛)…やっぱ、すげーな。美味いなんてもんじゃないな。

 スープまで完食。ごちそうさまでした。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.