さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主の食べある記

今週のそば 水曜日 ながや

投稿日:

【水曜日】
名古屋、中村区の蕎麦屋ながや。お久しぶりです。地下鉄東山線の岩塚駅から歩いて10分ほどで到着。
↓天ぷらそば定食…美しいそばですね。あったかいそばでも、十分にコシがあって、のど越しがよい。すっきりしたダシも、心地いい。幸せな気持ちになります。

天ぷらは、海老、いんげん、しめじ、茄子、じゃがいも。エビがプリップリで、美味いなぁ。衣は「きぬあかり」だそうです。カリッとサクッと、上手に揚げているなぁ。さすがですね。

↓太打ち10割ざる…太打ちは、そばの香り、甘みが存分に味わえる。つゆをつけずに食べてもおいしい。もちろん、つゆも美味いなぁ。カツオの香りが、鼻腔から脳天に突き抜けます。はぁ~。

トローリ、濃度のある蕎麦湯。





すべてにおいて、丁寧な仕事をされているのがわかります。今回も勉強になりました。ありがとうございました。

野の香店主の食べある記

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.