らーめん覚え書【ガッツリ軒】
むかし元亀の屋号のときにはちょいちょい来てたけど、ガッツリ軒になってからは初めてかも。
屋号とコンセプトが何度か変わってますよね、ここ。今は、燕三条ラーメンのお店のようです。
TSUBA二郎
推しメニューと思われる、TSUBA二郎。ネーミングは、燕三条系の二郎インスパイアという意味でしょうか。
味普通、麺の硬さ普通、油普通、ニンニクは無しで。
正面にでっかいバラチャーシューがデーンと。サイコロ状のチャーシューもゴロゴロと。かなりのインパクトであります。
おー、あふれる溢れる。
まずもやしを食らわないと麺にたどり着けないので、卓上の煮干し醤油をたらしてもやしをムシャムシャ。なかなか麺が出てきません(笑)。
やっと出てきた麺は極太。ほぼうどん。ゴワっとした食感で、ワシワシ食らう感じがいいですね。
味的には、最初のうちはちょうどいい塩梅かなと思ったけど、食べ進めるうちに麺がスープを吸っちゃうのかな?、だんだん味が濃くなってきました。
個人的には、味うすめでオーダーすればよかったかな?と。
麺の量がデフォで300gと、かなり多め。もやしもたっぷり、チャーシューもデカいので、満腹必至。
もぅ、お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。
あ、関係ないけど、新潟の燕三条の駅に「つば九郎」のハリボテがあったのを思い出した(笑)。スワローズと関係ないじゃん!