さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のつけ麺 水曜日 京蔵

投稿日:

【水曜日】
つけめん京蔵(きんぞう)
↓得製つけめん…久々の京蔵。いいっすねぇ、ドロドロな濃厚スープ。この極太麺はけっこう腹にたまるので、たくさんは食べられない。今回は普通盛で。得製は、煮玉子、メンマ、チャーシュー増しで、お腹いっぱいになる。麺もうまいなぁ。

このチャーシューが美味しい。肉!ってかんじ。パサパサしてなくて、やわらかい。どうやって作るんだろ?しかも注文が入ると、その都度チャーシューを温めてる。スープが冷めないための配慮でしょうね。一つ一つの丁寧な仕事が、このおいしさを作り上げているんだろうな。

↓スープ割り…魚介スープと柚子でさっぱりと。このスープは、最後まで飲み干さないと、もったいないですね。ごちそうさまでした。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.